月別投稿記事一覧

February 2014の投稿記事!
書いた人: 三石琴乃
2014年02月23日投稿
3/8(土)から公開の映画ドラえもん「新のび太の大魔境」を見に行くと映画館でもらえるよ〜♪
ゴーゴー!ペコ&ドラ探検隊です。

完成披露試写会に行ってきました。
今回はママはちょっと出番が多くて嬉しかったよん(*^^*)
あとね、ジャイアンの心の動きが細かく描かれていていい感じでした(^q^)
沢山のチビッ子がワクワク((o(^∇^)o))して見ていましたよ♪
是非劇場へ〜(*≧∀≦*)

以前パパとのオリジナルのエピソード映画はあったから、いつかママの子供時代とのオリジナル映画があったらいいなぁと秘かに願っている三石です(^o^;)
うへへ♪
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2014年02月16日投稿
家族で夢の国に行ってきました(*≧∀≦*)

お目当てのスイーツGETよん♪
素晴らしい出来でしょ( ☆∀☆)
もちもちの頭の中には、チョコ♪カスタード♪イチゴクリームぅ♪

あんぐり食べている様に見える?
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2014年02月13日投稿
ガンダムBFで共演の中村君が、休憩中にWebで話題の面白い写真を見せてくれました(*^^*)
白いワンコにつけまつ毛をした可愛いヤツ( ☆∀☆)

ヨシ!!
うちの杏にも試してみよう♪


物凄い抵抗に合いながら、やっと装着完了!!


人の良さそうな…。あ。
犬の良さそうな…。
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2014年02月10日投稿
この1926年に建てられたドーム内には、日本最大の屈折望遠鏡がありました(^o^)
ドーム部分は木で作られてるの分かる〜?
大きく湾曲した建築を手掛けたのは、なんと船大工さんなんだって〜( ☆∀☆)
なんてドラマチック♪
この古い建物と宇宙が繋がっているということに、メッチャ興奮した三石です(*≧∀≦*)
これは一見の価値ありよ!

今回は見られなかったけど、四次元デジタル宇宙シアターってのもあって、専用眼鏡をかけて観ると浮き上がるプラネタリウムを体験できるそうです(*^^*)
次は絶対見たい〜(`へ´*)ノ
それから、でっかい望遠鏡で夜空ものぞいて見たい〜(`へ´*)ノ

一般向けは、事前申込み制になっていました。
ヨ〜シ!!
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2014年02月10日投稿
最近、星空など見上げますか?
神秘的な宇宙…、私達にとってはまだまだ未知の世界ですよね〜(*^^*)

そんな宇宙のこと、星のこと、生命誕生のこと…
最先端の研究をしている国立天文台。

三鷹の国立天文台に初めて訪れました〜♪
 → http://www.nao.ac.jp/access/mitaka/
広い敷地の中には、有形文化財に指定された建造物がありノスタルジックな気持ちを味わいました〜(*^^*)
写真は1921年建設の観測室で、なんと60年間も太陽の黒点をスケッチで観測してたんだって〜〜!

何故かこの形に心奪われてしまいました。。。
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2014年02月09日投稿
通販サイトのポイントがたまって、ご近所ショッピングにぴったりのナチュラル系バッグをGETよん♪

でも最初にインしたのは、何につけても好奇心旺盛の杏…( ̄▽ ̄;)
すぐ出るのかと思いきや、この子このまま眠ってしまったのよ〜(^o^;)
こやつ可愛いなぁ…(*^^*)


今日の私は、身体中筋肉痛ッス…(>_
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2014年02月08日投稿
東京に大雪警報です…。

毎度のご近所雪かき隊!出動!!(`へ´*)ノ

しかし…。
た、隊長〜( ̄□ ̄;)!!隊長〜( ̄□ ̄;)!!
かいてもかいても、この豪雪でキリがありません!!
くぅ…っ!

ガクッ!
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2014年02月05日投稿
仕事の合間に、偶然出会った大北海道展♪
素通りしちゃなんねぇな( ̄^ ̄)
ウッス。

牛クッキー付のソフトクリームで、癒し〜♪
そして自己修復〜(*^^*)
チーズケーキやらマドレーヌやら…お家でも楽しむのだ(*^^*)
ふふふ。
ありがとう北海道♪


それから、皆さまから拍コメに届いた暖かいメッセージ、ありがとうございました〜m(__)m
メチャメチャ救われて、エネルギー頂きました!感謝です!
今日はスタジオで元気に楽しくお仕事してきましたm(__)m
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2014年02月04日投稿
昨日の節分、恵方巻きにかぶりつきました!!
途中で会話もせずに東北東を向きながら、ただただかぶりつきました(-o-;)
やはり、むせました…。
まだちょっと、この風習に慣れない私(^-^;

うっかり豆をまくのを忘れてて、今朝一番で豆まきをした我が家…。
1日遅れってあり?なのか?(^o^;)


杏は豆に飛びつきカリカリ食べ、小次郎は豆を前足で転がして楽しそう。
え?あたし?
そりゃ無理よ〜ん年の数なんて(`ロ´;)
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2014年02月03日投稿
連日になりましたが、大好きな先輩達にお別れをして来ました。
なんだか自分で気づかないうちに、かなり参ってました…。
本当に本当に残念で。

でも、お別れが云える場があっただけでもありがたく…。

その優しさが声ににじみ出ていた塚田さん。
スタジオで聞いているだけで私も癒されました。
でもご自分にはとっても厳しかったと聞きます。

永井さんは、私にとって正義の味方のお父さんなんです。
15年以上前になりますが、その言葉にとっても救われた事がありました。
昨日は手を合わせ、感謝とお別れを言って来ました。


偉大な先輩方
心よりご冥福をお祈りいたします…。


でもやっぱり寂しいなぁ
まいったね






↓気に入ったら押してね!