実は初めての文楽鑑賞で「不破留寿之太夫(ふぁるすのたいふ)」という、なんとシェークスピア作品に登場する人物が主人公のお話を観て来ました(≧∇≦)新作ですって!

あのね、これが最高に面白かったのよ〜!!
まぁたちょっと伝統文化カジるとすぐ他人に勧める薄っぺらいヤツと言いなさんな(*^◯^*)
演目もサービス精神旺盛な観やすい内容だったけど、エネルギー貰えました(*^_^*)
今月22日まで国立劇場小劇場にて公演中!1時間半と観やすい時間だけど、私は短く感じたわ。

私は映像に台詞を合わせて喋る仕事でしょ。
文楽は、人形に台詞や歌を当てて魅せるものかなと思ったが、どちらかがもう片方に合わせるというものでなく、全て一体となって進行しているように見えました(((o(*゜▽゜*)o)))全てライブだよ。
すごい勉強になったし大満足でした!