月別投稿記事一覧

September 2013の投稿記事!
書いた人: 三石琴乃
2013年09月29日投稿
来る11月3 日に開催される、日本俳優連合の東日本大震災復興チャリティバザー。
私はオーディオドラマに出演致します(*^^*)
去年はバザーチームでハッスルしたっけね〜。今回は品物を可愛くラッピングしてバザー出品します♪
縁のあるグッズを「琴袋」として色々詰め込み素敵な福袋を作りました(^o^)v意外にデカくなってしもた(^o^;)

セーラームーンのiPhoneカバーにサインを入れて、オークション出品も予定しております。


被災地の復興にはまだまだ時間がかかります。どうぞ皆様、会場にお越しくださいませませ〜(*≧∀≦*)
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2013年09月28日投稿
和服でティラミス(*^^*)
うふふ、可愛い女子とデートです。

帯がしまっていると、いつもより食べられません…(^o^;)
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2013年09月24日投稿
今夜のキャサリン三世!
是非とも見てください〜(*≧∀≦*)

プレゼントOK男子グランプリ!!です。


とってもやりやすかった現場のスタッフと(*^^*)
皆様本当にありがとうございました♪
愛ある贈り物に、ハッピーサプライズでしたよ〜(*≧∀≦*)
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2013年09月23日投稿
やっとこさ片付けが終わりました(^o^;)

あれだけお稽古して、舞台本番はたったの一回きり!!ほんの21分間にどれたけの想いを込められるのか〜(`ロ´;)

物凄い世界だぁ…(; ̄ー ̄A

あの美しい衣装、顔師さんによる色っぽい化粧、頭蓋に合わせて作ったおかつら…。
舞い散る雪が儚い新ノ口村の舞台セット…
嗚呼〜全てが夢のよう(T_T)

語りたい事は山程あるけど、これが今の映月としての力…、真摯に受け止め(くぅ〜)今後も稽古に励みます(`□´)ほが〜!

ほが〜(`□´)ほが〜(`□´)
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2013年09月21日投稿
無事に終わりました♪
映月(てるつき)名披露目の舞を踊りきりました(*^^*)

と、とりあえず
終わって良かった〜(☆o☆)

いやいや〜ちかりた〜( ̄▽ ̄;)

とりあえず、
風呂入って寝るべ〜( ̄▽ ̄;)
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2013年09月19日投稿
ちょっとお見舞いに、私が20年以上前に入院した地元の病院に行きました。
あの入院は私の人生の中で、周りを巻き込んでの大事件でした…( ̄▽ ̄;)

20年ぶりに訪れると、病院は増築され改装され綺麗になってました。
そこで意外な再会があったのよ♪
中学三年生の時の同級生が、看護師長として働いていたのです〜(☆o☆)
いわゆる婦長さんよ!!
およそ30年ぶりの再会。会ったときは誰だか思い出せずドギマギしちゃったけど、旧姓を聞いた瞬間!当時の彼女の顔が浮かびました〜!
そりゃ懐かしいのナンのって!!懐かしいんだよ〜(*≧∀≦*)

当時の中学校は、物凄く荒れていたのよ〜。
荒れてると云っても今とは質が違って、明らさまな暴力行為…(-_-;)それも、社会や大人に対して。ソリ入れて眉毛半分の長ラン&ボンタンな不良(ヤンキーなんて言葉はまだマイナー)がツッパッてましたf(^^;
教室では先生との取っ組み合いのケンカがしょっちゅうだった…。私も先生が好きじゃなかったから、気持ちは不良たちの側だったなぁ…。

見た目は怖くて近寄れなかったけど、彼らの笑顔も印象に残ってる…。


気付けば私もあの暴れん坊達も、社会では「長」が肩書きに付き、責任を負う立場のお年頃(^o^;)
きっと、人生いろいろ…。


にしても、嬉しい再会でした(*^^*)
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2013年09月14日投稿
お仕事終わりで、かかずゆみちゃんとランチに行ったよ。
行き当たりバッタリで入ったカレーのお店(*^^*)
当たりでした♪
カレーは本格派インドカレー!!やっぱラッシーとでしょ(*^^*)
なんと!ナンがこのデカさ(゜ロ゜;
笑った笑った。
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2013年09月09日投稿
明後日9/11(水)19時から放送(*≧∀≦*)
飛び出せ!科学くん!!SPですよ〜!

今回は、東京の池と川と海の生き物がドッチャリコン♪
ええ!?東京にそんな生き物が〜(゜ロ゜;
ビックリよ(☆o☆)
是非是非見てくださいね〜p(^-^)q
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2013年09月08日投稿
これぞ!
国立大劇場の花道なり(*≧∀≦*)

なんかワクワクと興奮してきます。
ステージから三分目あたりを、七三と云ってすっぽん(せり)があります。
花道の中で見せ場の位置なんです。
数々の名優が歩いたであろうこの花道を私も歩けるなんて…。
幸せだ〜!
そして本舞台へ。
広いなぁ。


↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2013年09月07日投稿
ガシャポンで、久々のハンコックグッズを手に入れました(*≧∀≦*)
本編でベローナちゃんとは遭遇していないけれど、こんな事になったら彼女は何て言うのだろうか?

ネガティブになっても、美しい〜(*^^*)
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2013年09月04日投稿
仕事と仕事の間が、ドドーンと空くことがありまして。
うまく時間が合えば映画を見ます(*^^*)

この前は「ワールドウォーZ」。時間が合うのがこれしかなくて。
ブラピだし♪…と思ったら((((;゜Д゜)))
Zって、アノZの事だったのね〜((((;゜Д゜)))
心拍上がりまくったわ〜((((;゜Д゜)))

今日は、話題の「タイピスト」!
知人のお薦め通り素晴らしかった(*^^*)
笑いました♪元気もらいました♪
ファッション見てるだけで楽しいし、あのアイラインに釘付けよん♪
女子必見の映画です。
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2013年09月01日投稿
下浚い(したざらい)と読みます。
本舞台ではないけど広い稽古場で、音と合わせて一通り踊るお稽古のこと。
清元「梅川」を生で唄ってもらい、三味線など生で演奏してもらっちゃうのよ〜(*≧∀≦*)
私は衣装とかつらを着けて臨みました。
お金はかかってしまうけど本番までに衣装を付けられるのはこの日のみ!?
着物だしお引きずりだし、少しでも慣らしたい!!のだ(`◇´)ゞ

そして、また数日後に国立大劇場本舞台で場当たりがあります。
一演目が使える時間はおよそ8分( ̄▽ ̄;)
「梅川」は通すとおよそ21分…。
限られた時間内で踊り地を決めて、広さの感覚をつかまなくてはならないのだ( ̄▽ ̄;)

そしてお次はなんと!本番!!
うをを〜((((;゜Д゜)))

す、スゴい世界だ〜。

21日の「映の会」に向けて緊張が高まって参りました〜!
普通は立つことなんか出来ない大舞台に、美しい着物で立てるんだもの、三津映先生に感謝しつつ、梅川として濃い時間にしたいなぁ(*^^*)
↓気に入ったら押してね!