月別投稿記事一覧

February 2011の投稿記事!
書いた人: 三石琴乃
2011年02月27日投稿
イベント用のナレーションを収録し、箱根補完マップをもらえたよ(^0_0^)
(http://www.phv-eva.jp/)

ワンピースマリンフォード編打ち上げで、商品券が当たったよ(^0_0^)

別冊プラスアクトの取材の時、見たかったDVD もらったよ(^0_0^)

スイートプリキュアのハンカチや食玩をもらったけどすぐ子供に流れたよ。


…なんだか重なると、私は磁力を発生しているのかと思うわ。
もう暫く、磁石女でいるわね(^3^)/
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2011年02月25日投稿
分かるかなぁ?
薬指のネイルにだけ、模様か付いているの(^0_0^)

春を意識した淡いピンク色の逆フレンチに、シルバーラメのラインでちょっぴり華やかに♪
おやおや?
薬指にあるのは白い花びらかしら?
いいえ。
どこかの子猫ちゃんが、春の息吹きに誘われてお散歩したみたいね(*^^*)
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2011年02月24日投稿
フルーツたっぷり〜!うう〜んヘルシー(^0_0^)
クリームたっぷり〜!うう〜高カロリー(・・;)
私の身体に良いのか悪いのか…よく分かりませんが…。
千疋屋さまのフルーツワッフルにございます。
文句なしの美味でございます。ははぁ〜m(__)m


取材を受けました。
「別冊プラスアクト」 「マルチに活躍を続ける声優」大特集だそうで、私は話題の人気海外ドラマ「グレイズアナトミー」でちょこっとお話しましたよ(*^^*)
でもさぁ、次はシーズン7に突入するロングシリーズですから、細かく話し出すとキリがないよね(^-^;
全米震撼!衝撃のシーズン6クライマックス!
その後、彼女らは一体どうなっちゃうのさぁ〜っ!!
出番が無いシーンでは泣かないように必死にこらえ、自分のシーンは台詞を言う為、泣きすぎないように感情を調節する…。
いやいやしんどかったです。
結局、涙と鼻水でぐずぐずになりながらアテレコしました(^_^;)。
是非見て欲しいエピソードです。
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2011年02月23日投稿
今朝は、気だるくて起きるのがやっとだったわぁ…。仕事が遅くなったこともあるけど、きっとマッサージによる身体の変調だとおもうの(--;)
沢山水分をとってほぐれ流された毒を体外に排出した方がいいわ!
飲んで〜飲んで〜♪
飲まれて飲んで〜〜♪
飲んで酔いつぶれて眠るまで〜飲んで〜〜…

…ん?


スタジオでドラえもんの楠葉監督の差し入れ「ことらやき」です。
このネーミングが他人事に感じません(*^^*)
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2011年02月22日投稿
この子には心がほぐされますぅ〜(*^^*)
スイートプリキュアのプロデューサーさん手作りハミィクッキーでした!
お味も最高でした(^0_0^)
是非商品化して欲しいニャ(*≧m≦*)


しかし、身体のバキバキガチガチまではほぐれないので、ようやくマッサージに行きました。
首と肩を念入りに。
ヴヴヴ〜〜〜〜っ!
アガガガ〜〜〜っ!
アドへ〜〜〜〜っ!

一時間じゃあ足りないらしく、来週も行かなきゃダメみたい…。

でも今日のナレーションもアニメも少し喋りやすかった気がします(^-^;
しなやかな肉体からは、しなやかな声が出るものよね。
ほ、ほぐして〜っ!
ほ、ほぐしておくれ〜っ!
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2011年02月20日投稿
「藤娘」を踊りました。
終わった直後だから、まだ高揚して顔が火照っているわ!
いや〜緊張したぁっ!
お扇子がプルプル震えたよ(^-^;

坂東三太映先生の元に飛び込んで丁度二年。
古典芸能には無縁で今まで来てしまった私(^-^;
言葉を使わずに気持ちを表現する事に興味があったし、なんせ和服が好きになってきたんです。

今、ただ単純に踊りにハマっています(^0_0^)
てか、三太映先生にハマっているのかもしれません(*^^*)
素敵なのよ〜。踊りは勿論、お人柄も素晴らしい方です。先生がそうですから、門下の先輩方もとっても雰囲気がいいの。
今日も楽しかった〜(*^^*)
私にとってこの出逢いは、ただ事じゃあないと思う!
もっともっと稽古して、上手くなりたい。向上心を刺激されます。
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2011年02月19日投稿
7時30分集合〜っ!

はい!握って!握って〜っ!!
目標800個です(^0_0^)

凄いです。
見たことあります?800個のおにぎりって…
ものすごい白米の量でした。


私はご飯を100gに計量する班に配属されました!
計って計って計りまくるも、圧倒的白米の大量攻撃に、手首やひじの感覚が麻痺し、一度はガックリ膝をつきそうになりました(;´д`)
しかしながら、そこはお世話になっている学童の為と気を持ち直し、気合いを入れて頑張りました!
徐々に計りを使わずとも100gが分かるようになっていく私!
人間て凄い。



…燃えました。
そして燃え尽きました…。
学童バザー担当の皆様お疲れ様でした…。
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2011年02月17日投稿
午前中に時間があったので、よっこらせと雛人形の箱をひっぱり出しました。
一年ぶりの雛ちゃんです(*^^*)
この、ぽっちゃりしてるのにお上品で優しいお顔が大好きなの。


実家にあるだろう私の雛人形は、豪華7段飾りでした。右大臣左大臣やお道具一式まで揃ったそれは立派なモノ。
毎年出したりしまったり母も大変だったことでしょう…。

お宅はどんなお雛様ですか?
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2011年02月15日投稿
わたしゃ、虫です。泣き虫になっちまいやがったのか。

子供の宿題は普通ですが、たまに親に宿題が出たりするのです。
今回は我が子の誕生について…。
苦労や喜びやメッセージなど。
学校では自分の誕生(生まれる前から現在まで)を絵本にすることに取り組んでいるようです。
当時の事をインタビューされたり、各年代の写真を引っ張りだして見せたり、
小さかった頃の靴や使っていたおもちゃ(これがちゃ〜んととってあるのだ)なんかも出して今と比べたり。
こっちはしみじみしちゃうよね〜。
うへ〜!ちっちぇ〜なぁ〜!なんてね。

その絵本の最後のページに親からのメッセージページが入る訳です。
これは子供たちには内緒なの。
先生が製本して、開いてみた時初めて知ることに!!
なんて素敵な計画〜!サプライズって興奮〜!と、感心していたんだけど…
いざ、真っ白な紙に向かうと何を書いていいやら困るのなんのって。

妊娠中、出産の瞬間、赤ちゃんの世話の苦労…
おしっこ・うんこ・げろ・おっぱい!のルーチンワーク(遠い目)。
天国と地獄がいっぺんに味わえるドドウの日々よ。
体験したママなら「うんうん。」と笑って共感できるけど、
子供向けの言葉にするのって超難題です!
おずおずと書き始めるも、色んな想いが交錯してなんだか涙が溢れて止まらなくなった〜!

産まれると云うこと。
そして死んでいくと云うこと。
命って…

色々な感情が込み上げてきて、ぼろぼろ泣きながら書いたさ。
ヒックヒックしたよ。
もの凄く疲れました…。宿題キライ〜。


またしても、おブス決定です…。

↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2011年02月14日投稿
に行ってきました…。

昨年、突然の訃報にただただ驚き、信じられない気持ちでいっぱいでした。
おそらく信じていなかったんだな。
またひょっこりスタジオでお会いして、あの人懐っこい笑顔で声を掛けてくれるような気がしてました。
人によっては、那智さんは取っ付きにくい印象があるようですが、私にとっては可愛いがってくれる親戚のおじちゃんみたいな存在でした。
エネルギッシュで面白いおじちゃん…。
お仕事ご一緒したのは数えるほどなのに、大好きな先輩でした。
もっと沢山お芝居見たかったです。声が聞きたかったです。

今日、所縁のある方々の挨拶を聞いていたら本当に那智さんは死んでしまったんだなぁ。もう会えないんだなぁと解ってしまったよ…

(;_;)
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2011年02月14日投稿
今朝は私、おブスです(^-^;
思い切り目が腫れております…。
昨日は泣いたの。うへ〜。
こんな日はアイメイクが上手くいかないのは当然のこと。
いや〜は〜、おブスよ〜(;´д`)

昨日「映画ドラえもん新のび太と鉄人兵団」の完成披露試写会でした。
ピッポ〜!コラ〜っ、可愛いぞ〜っ!
旧ドラの映画は観てないのですが、鉄人兵団は好きな人が多い作品なんですって(*^^*)


ま。
私の細かい話しはいいから。
ともかく、劇場で。
観て頂ければ…(*^^*)
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2011年02月11日投稿
ブンブンと雪が降っていますが、都内は積もる気配はないのかな?

移動で「へい!タクシー!」と手を挙げるも、通過した( ̄▽ ̄;)!なぬ?
二台も通過した( ̄▽ ̄;)!雪で私が見えないのか〜?
三台目で止まってくれたタクシーの運転手さんはサービス良くて、品川駅に着く50メートルも手前でメーターを止めてくれました(*^^*)
「お客さん少ないからサービスだよ!」ですって(*^^*)
その心意気に拍手〜!だね!


にしても…(-_-)
このごろ肩凝りがひどくて、なんだかツラいです。
首、肩、デコルテだな。たまに行くマッサージの人には
「特に首の前側が張っていて鎖骨が埋もれてます!息が苦しくないですか?」
と言われちまいました(*_*)
筋肉が張って気管を圧迫するんですって。
凝りで窒息するってのかぁ〜!おそろしき姿無き犯人!まさにサスペンス!


早くマッサージ行かなきゃ(@_@)
ほぐしてたも〜!ほぐしてたも〜!
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2011年02月09日投稿
風邪っぽいと文ちゃんに言ったら早速今日来てくれました(*_*)
ありかたひ〜!
今日はキンカンはちみつ漬をドンと差し入れありがとうございますm(__)m

そして拍手コメに寄せられた皆さんのあたたか〜なコメント、ありがとうございますm(__)m
幸いお仕事には支障なく。


あともう一息で完治って感じッス(^0_0^)



寄ってみたにゃ〜(≧∇≦)〃
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2011年02月08日投稿
昨日からな〜んだかヤな感じです(-_-)
頭痛いし、喉がカサカサするし…

こんな時は先手必勝!
葛根湯やらハチミツやらレモンやら生姜やら目一杯補給すっ!どばどば!

本日は朝CM収録の後に、アッツアツの鴨雑炊を食し身体を温める!ほっこり!
その後、子供の保護者会では持参していたハチミツレモン湯で喉を潤す!じゅわ〜!
夕方からのナレーションは予想外の原稿の量に圧倒されつつも、大根生姜のど飴でバックアップ!なめなめ!
しかし「秘密兵器キャットカム」を「秘密兵器カットキャム!」と格好つけて読んでしまった私…
指摘されてもしばらく気付かなかった…。
もしや、すでに頭にダメージがきているのか!?いやっ!もともとか!?

熱は無いぞ!
薬飲んで早く寝るべし!
おやすみっ!がっ!
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2011年02月06日投稿
今日から始まった「スイートプリキュア♪」のプロデューサーさんは、ハミィネイルだったニャ〜!
とっても可愛くてお似合いだったニャ(*^^*)
ネイリストさんが一生懸命練習したそうで、素晴らしい仕上がりだニャ〜の!
これで毎日爪研ぎするんだニァ〜(^o^)/
ガリガリ〜っ!
楽しくて大興奮間違いニャシ!
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2011年02月05日投稿
ふわふわの羽二重もちに、上質なこしあんと苺ちゃんが包まれた苺大福なりっ!
うまっO(≧▽≦)O
マシュマロよりもやわらか〜な食感のもちじゃ。
こんな苺大福初めて!


桜あんのミニミニおはぎと思いねえ。
2センチちょっとの栗の形(*^^*)
スタジオに楊子がなかったので…コーヒー用のマドラーでさしてパクリ!
(;^_^A…ほらよくあるでしょケータリングのコーヒーに付いてくる小さなスプーン。
お味はとっても上品な桜のかほりが鼻をくすぐります(*^^*)
ほふっ!O(≧▽≦)O
幸せの三口!
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2011年02月04日投稿
東京近辺は、春を感じさせるあたたか陽気ですね(*^^*)

今年は我が家の梅の木には、沢山のツボミが付きました!数えきれない位(^o^)/
去年までは本当にチョロチョロで寂しかったの…
乾燥に負けないようにたっぷりのお水をあげ続けてました。

梅の香り、楽しめるかなぁ(*^^*)

ではお仕事行ってきますっ!
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2011年02月02日投稿
お寿司屋さんでランチ!
このところ、バタバタとバタバタでした(^-^;ふぇ…

身体が欲しているぅ〜!
栄養をくれと欲しているぅ〜っ!

メニューを見て、普通のチラシランチにしようと思ったんだけど、ちょっと待てよ(-_-)
200円アップでかなりネタが違うぞっ。旨そうだぞっ。
しかしランチで贅沢すぎかしら…(;^_^A
な、何を言ってるの私!
衝動買いと称してウン万ものワンピースをツルッと購入するくせにっ!
ケチケチするなっつ〜の(~_~)

うへ〜。


200円、贅沢しまちた(*^^*)
嗚呼、お魚さんありがとう。
↓気に入ったら押してね!