月別投稿記事一覧

August 2010の投稿記事!
書いた人: 三石琴乃
2010年08月31日投稿
み〜んなお馴染みのベンテル水彩絵の具。
このグネグネしたアルミチューブは、しまう時箱に入りずらく誰しも「あ〜もう!これでいいかっ!」と蓋を閉じたことであろう(-_-)
懐かしひ…。


夏休み最終日の今日、子供の不足道具を買いに街の文具店やスーパーに行ったが、バラ売りは扱っておらず、吉祥寺のユザワヤへ行ったらなんと移転中!
でも移転先で辛うじて「白」をゲット!
あ、あれ?絵の具ってそんなに入手困難なアイテムでしたっけ?
行く先々でもこの絵の具は扱っていないという事態にちょっと焦ってきた私…(-_-;)

やっと6件目の新宿ユザワヤで「あ〜、このタイプは既に製造中止になってます…。」との情報を得る!
くわぁっ!
何故もっと早くその言葉を…( ̄▽ ̄;)
ぺ、ぺ、ベンテル〜っ!
そうだったの、ベンテル〜っ!
足が棒だよ、ベンテル〜っ!
もう!おしりペンベンテル〜っ!
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2010年08月30日投稿
先日の「飛び出せ科学くん!」でポチャ可愛い動物の特集をやってましたよね(*^^*)
ウチにもいました、ポチャかわ動物〜!
ハムスターの大福ちゃんよ。
いつの間にかポチャっとしてしまいました(^_^;)
モモンガじゃないのに、前足と後ろ足の間がプニっとたるんでいます…。

癒されるなぁ〜(*^^*)


さ、これからハムスターボールで運動よっ!
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2010年08月29日投稿
太鼓の音が身体に響きます(^0_0^)

高円寺の阿波おどりを見てきましたぁ!
ものスッゴい人出で、立っているだけで汗だくになりました( ̄▽ ̄;)

腰を落とした男踊りはダイナミックで力強く、格好ええわぁ(*^^*)
つま先立ちで踊り続ける女踊りは、チラチラ見える足元がセクシーよね〜(*^^*)もう!何もかもが私の魂を興奮させるわ!

得意の踊りってあります?
地元に伝わる踊りとか?
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2010年08月28日投稿
「ことしょっぷ」に新しいことちゃわんグッズが登場しましたっっっ!
かなり良い出来だと自負しております。

興味のある方は覗いて見てね〜!

↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2010年08月26日投稿
今日はアニメのスタジオ二つ、ナレーションスタジオ一つ…。
本当にどこでもドアがあったらいいのになぁと、つくづく思いました(-_-;)
移動があづい〜っ!
日傘さしていてもこの暑さは、じわじわと体力を消耗させる…。
言いたかないけど…
『あ〜づ〜い〜!』
でも逆にスタジオって、マシーンの為の温度設定なので『さ〜む〜い〜!』のよ。
上着は最重要必要事項よ!

…嗚呼〜、のんびり温泉つかりたい(T-T)



只今!ことしょっぷでは新商品アップに鋭意作業中〜っ!
私は携帯に「恋ちゃわん」付けちょります〜\(^o^)/
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2010年08月24日投稿
ひと夏の楽しい思い出作ったか〜いっ!
私は舞台公演どっぷりで気づいたら夏は半分終わっていたよ!わはは!
( ̄▽ ̄;)


でも、千秋楽翌々日だったけど大阪のユニバーサルスタジオジャパンに行って、子供とワンピースショーを観たのは最高に興奮した1日になりました!

君はもう見たかっっ!?
ハンコックの石になりそうな美しさをっ!
サンジの人間離れした足技をっ!
ブルックのまんまの体系とボケをっ!
エースの見事な腹筋をっ!
ゾロのあの鋭角な眉毛をっ!
ルフィのキュートな動きとギアセカンドをっ!
嗚呼!そしてスッゲースタントマン達のアクションをっ!

私、大きな声で奇声を上げっぱなしでした(^0_0^)
もう、大興奮だもの〜っ!

改めて、お客様を喜ばせるってこう云うことだよね(*^^*)なんて感心しきり。

残り少ない夏休みUSJウォーターワールドのワンピースショーなんてどうよ?
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2010年08月23日投稿
自然界から帰ってきた三石です。
そして、渋谷の街を通りNHKでラジオドラマのお仕事でした。詳細は後程おし琴ページで\(^o^)/

にしましても、渋谷の街は暑い〜っ!
このコンクリートジャングルに人々がワッサァ〜っ!と歩いております(-_-;)
スクランブル交差点のど真ん中で溶けるかと思ったよ…。

皆様、溶解注意報発令です!
ドロドロ〜っ!
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2010年08月22日投稿
夜は真っ赤な炎を囲み、キャンプファイヤーさ!

オレンジ色の火に照らされた子供達の顔は、皆たくましく素敵に見えました。

歌うよね〜\(^o^)/
踊るよね〜\(^o^)/
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2010年08月21日投稿
キリキリ鳴いたから、キリギリスかなぁ〜?


川の水はちべたくて気持ちいいわぁ〜\(^o^)/
紅葉した紅葉が…
秋の気配です。

おっ!
今、魚がっ!?
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2010年08月19日投稿
な〜〜んだか…
疲れが抜けなくて(-_-;)

以前から気になっていたアレに手を出してみました。
その名も「ニンニク注射!」\(^o^)/ニンニン〜!
割引券があったので30cc2,000円。ちょいと高価なユンケル飲んだと思えばトントンでしょ?
透きとおったオレンジ色の液体…が入ってくるぅ!
鼻の中からビタミンの香りがしました。
ニンニク注射と云っても、ニンニクをすりおろしたものじゃないんだって。
体臭などは出ないから安心よ。ビタミンB2がニンニクの匂いに似ているからなんだそうよ。効きそうなネーミングよね(^0_0^)
効果は3日〜1週間。

さぁ!
ニンニクパワーで張り切って行くわよ〜\(^o^)/

…だから、匂いはないの。
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2010年08月18日投稿
夏の一山二山越えて、平常モードに戻りつつ…。

平常と言いつつスゴ日だった今日、合間でマッサージに行くことができました(^0_0^)
嗚呼!幸せじゃ〜。


まだ時折、公演中の事を思い出しニタリとしてしまいます。
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2010年08月16日投稿
夏休みらしく、子供とUSJです(*^^*)

アトラクションよりも、買い物三昧〜\(^o^)/
うへ〜楽し〜っ!
うへ〜暑い〜っ!


これからワンピースショー見に行くんだい(^0_0^)
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2010年08月14日投稿
劇場に足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました\(^o^)/

無事に千秋楽の幕が降りました(*^^*)

色情未亡人…( ̄▽ ̄;)であり、三石初めての舞台セクシーシーンなどもありましたが、目一杯!真面目に正面勝負!を挑んでまいりました!

いくつになっても、新たに勉強することはあるもんです…。


ことしょっぷ前進座店では、田中いちずさんが張り切ってお客様に対応してくれましたね(*^^*)
急ぎネットしょっぷの方にも商品アップしたいと思います。


楽屋のお掃除をして、これから打ち上げですのよ〜\(^o^)/
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2010年08月14日投稿
本日の二回公演で終了に!
あっと云う間だね〜っ!


今日も今まで通り頑張ります\(^o^)/
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2010年08月11日投稿
ひえ〜っ!
な、なんと!
あのY先生役の中博史さんが( ̄▽ ̄;)
あの永遠のプリンス井上和彦さんが( ̄▽ ̄;)

琴ちゃわんTシャツを買ってくれた〜\(^o^)/
そして楽屋で着てくれた〜\(^o^)/

スタッフ共演者の皆様もお買い上げありがとうございますm(__)m
嬉しすぎ(*^^*)
…そして、照れます(*^^*)


さて今日は、10公演の内、5公演目です。
イイ感触で折り返せるよう頑張ります!
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2010年08月09日投稿
唯一、小屋入り前に時間が取れたので(*^^*)
家族で七夕祭りへ〜\(^o^)/

浴衣で参上〜っ!
浮かれママ〜っ!

なんと張りぼてルフィと(*^^*)
そなたは、何になっても素敵じゃ…(ぽっ)


さて2日です!
緊張感持って参りましょう!
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2010年08月09日投稿
皆様のお陰で初日を無事終えることが出来ました!
うっへ〜い\(^o^)/!

初日打ち上げにて、旦那様役の井上和彦さんと、お種役の杉崎聡美ちゃんと(*^^*)

和彦さんとは、15年位前?に一度舞台で共演したことがありんすよ。
忘れそうな程まっえ〜(*^o^)/
なんかちょっと酔い酔い口調だわぁ(^-^;
あは。

今回は、ストーリーも見せ場満載!そして装置の複雑なことと云ったら、そりゃあ〜た!一見の価値ありです!
盆が回るって、こういうことかっ!?
全て人の力で作られているの。幕開きと同時に役者もセットも音も映像も照明も、何から何まで呼吸を合わせて最後まで突き進んで行くの。

こいつは…
…最高!

まだまだ先は長いので、
なんとか緊張感を維持したいっ!
こいつは…
…強敵。
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2010年08月07日投稿
劇場でニューオリジナルちゃわんグッズを販売しちゃおう計画!
初日前日の今日、届きましたよ(^-^;
間に合ったぞ!間に合った!
デザインの青木さん小俣さん!ありがとう(*^^*)

想像以上の出来上がりに最高にハッピーです!!
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2010年08月06日投稿
仕事終わりでそのまま小屋入りしました(*^^*)
吉祥寺の前進座です!

まだ2年は経ってないんだよね…八ッ墓村からは。

懐かしいぞ〜。
あの時は、9年ぶりの舞台だったので緊張しまくりでした( ̄▽ ̄;)
今は、少し落ち着いているような気がいたします…。
今はね…。
でも本番になるとどうなることやら(^-^;
うへ〜。


この、劇場で過ごす時間ってなんとも好きですね〜(*^^*)
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2010年08月05日投稿
祖母の家に泊まりに行っていた子供が、ゲーセンで取ってくりたぁ〜\(^o^)/
七武海ワンショットグラスとハンコック扇子!

なんて嬉しいことを〜っ!

でも…
ずいぶんと…
つぎ込んだらしいわ…

こいつは怒れないよなぁ(--;)
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2010年08月04日投稿
お仕事デイで…ちと疲れて帰宅…(--;)


今日から母と姪っコが泊まりに来ていて、賑やかな我が家。
庭でちょこっと花火をしました(*^^*)
な〜んだか楽しいね〜っ!テンション上がってきましたよ\(^o^)/
ああ、この火薬の匂い…
やっぱテンション上がってきました〜っ!

夏が来た!
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2010年08月02日投稿
え?
もう朝?
え?
もう夜?
え?
もう火曜日?
もう8月〜っ!?
もう初日間近〜っ!?


…( ̄▽ ̄;)
なんかブログアップもままならず…

劇団の皆さんと共に稽古頑張ってますです。
是非劇場に来て下さいね〜っ!
↓気に入ったら押してね!