何年ぶりかしら〜(*≧∀≦*)
ラジオ番組で、軽井沢で滑って以来だわ。

六本木ミッドタウンで、久し振りのスケート滑走しました!
スケート靴が、お、重い…。

フィギアスケート四大陸選手権で盛り上がった直後だけに、会場は親子連れで大にぎわい。

昨日のGoing!収録の帰り、タクシーの運転手さんとスケートの話しになったの。
福島県出身の67歳のお父さん。故郷は津波で流されてしまったそうです。
太平洋側の東北は雪は降らず、山からの冷たい風で50cm程の厚い氷が張るそうです。
子供の頃の冬の遊びは、スケートくらい。
今のようなスケート靴は無く、鍛治屋さんで叩いて作った歯の着いた金具を、紐で靴に結わい付けて滑ったんですって(^-^;
いくつになっても、子供の頃に身に付いた事は身体が覚えているから大丈夫だって仰ってました(*^^*)
今度はお孫さんとスケート出来ると良いですね、お父さん♪


さて!
見よ!
三石のこのへっぴり腰を( ̄∇ ̄*)ゞ