絵本演劇「おれたちともだち」の中で使った小道具。
きつねくんにかぶせる「おうじさまのかんむり」です(*^^*)

私作った人*:.。. o(≧▽≦)o .
絵本と同じにしたいのだけど、劇中の限られた時間で花冠を作るのは無理でした。考えたあげく、三角帽に出来上がった花のモールを巻きつける作戦にしました。
三角帽は、置物としても成立するように、葉っぱの形に切った布を鱗状に張りつけました。
モールがずり落ちないよう、所々に引っ掛かりを付けました。
テッペンの花は、困ったきつねくんの気持ちを表現。
さ、絵本の世界を具現化出来たでしょうかね。

作っていて自分が楽しんじゃったわよ(^-^;
あたしゃ満足だ〜!