月別投稿記事一覧

February 2012の投稿記事!
書いた人: 三石琴乃
2012年02月29日投稿
今朝から東京地方は雪です。


3日から公開の映画ドラえもん「のび太と奇跡の島」試写を見て来ました(*^^*)

やっぱり!
マコさん最高〜!
野沢の!雅子さんよっ!
私が養成所時代に先生でした(^0_0^)
あの、「役」を魅力的な「人間」にしてしまうパワーはなんだろうか。
観ていると、いつの間にかマコさんが演じる子を大好きになっている。
魔法か!?
そうか魔法か!
てことは、マコさんは魔女かっ!?


こうして同じ現場にいられるなんて、まさに奇跡。
今度は台詞などでからみたいなぁ〜o(≧▽≦)o.
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2012年02月28日投稿
スイートプリキュアジャージを着て、稽古です!

ハーモニーパワーをもらうニャ!
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2012年02月27日投稿
只今、ソプラノリコーダー練習中(^-^ゞ
生まれて初めてのジャグリングに挑戦中(^-^ゞ
さて!絵本演劇「おれたち、ともだち」(http://www.caramelbox.com/bww/)に関係あるのはどっち?


いつも拍手コメントありがとうございます*:.。. o(≧▽≦)o .
私もね、ハミィの羊毛人形は想像以上に良い出来に仕上がりましたのよ。
表情が苦労したわぁ…。
特に口!
ちっちゃい肉球!
好きなキャラだから納得いくまで作り直しました。
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2012年02月25日投稿
だから、笑いをこらえながらのナレーション読みは…
キツいってばよ〜〜〜ぅっ!

「え!?なにこれ!?」
「今のは、何だ!?」
って原稿に書いてありますが、読んでません。
マジで「素」しゃべりになってしまいましたわ( ̄▽ ̄;)

今回も笑ってもらえること間違いなしっすo(≧▽≦)o

麻布茶房で腹ごしらえ。
よし!次行ってきま〜す!

…あ、あたしゃイマジカに傘忘れたよ(;o;)
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2012年02月23日投稿
東京駅構内で見つけてしまったo(≧▽≦)o

10ケ入りで2,800円。
こし餡、ゴマ餡など味のバラエティーあり。差し入れマニアとしては、買いです。
一個が300円より安く、フォークや皿を使わずに一人一人が気楽に食べられるオヤツ…それが私のこだわり(-。-)y-~
もちろん味もね。
だが、初めて買う商品については味がわからない。
つまり、一度目は今後のための投資と云えよう。。。



てか、可愛いよね〜(*^^*)
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2012年02月21日投稿
渾身の作品です!

ゆっくり、たっぷりご覧あれo(≧▽≦)o
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2012年02月20日投稿
4/5〜4/8公演の「おれたち、ともだち」の稽古が始まりました(*^^*)
山田幸伸さん、石川寛美ちゃん、筒井俊作くん、小林千恵ちゃんと「おれたち」写真です!d=(^o^)=bイエイ!

私こんなに可愛いお話の芝居をするの初めてよo(≧▽≦)o
可愛いけどグッと心掴まれます。

大人もちびっこも是非劇場に観に来て欲しいです!

チケット発売になりましたm(__)m
よろしくお願いしますっ!
http://www.caramelbox.com/stage/bww/index_pc.htm
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2012年02月19日投稿
ちょっと国立劇場へ〜(*^^*)

かかずゆみちゃんにご指導頂いた、袋帯のお太鼓に一人で挑戦です(^0_0^)
なんとかなったでしょうか。
冬場はコートを着ちゃうので、ちょっと変でも気にならないのがいいわよね。
着物を着る機会を逃しませんよ〜(^3^)/
でも時間がかかって開演ギリギリになってしまいました( ̄▽ ̄;)

今日は大好きな坂東三太映先生が、国立劇場大劇場にご出演だったのです。
素敵すぎてうっとりな三石でした*:.。. o(≧▽≦)o .


そうそう、ちょうど市川團十郎さんが狐としてスッポンから登場する時に、地震がありビックリしました…(O.O;)
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2012年02月18日投稿
アカデミー賞までの一週間、様々な情報をお届けする番組のナレーションを担当しました!
なんて華やかな世界なんでしょうね〜。
でも…その裏側にとっても興味がわいてしまう三石です〜。

さて、あなたはどの作品、どの俳優が受賞すると思います〜!?
一押しの映画は??
第84回アカデミー賞授賞式は2/27(月)朝9時〜WOWOWで生中継!

ところで。
ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピットは馴染み深いですが、
フランスの俳優でアカデミー初ノミネートの「ジャン・デュジャルダン」てご存知?
モノクロサイレント映画「アーティスト」で主演してるんですが、
「ジャン・デュジャルダン」ですよ…。

「あ、あそこにいるのジャン・デュジャルダンじゃん!」
「ジャン・デュジャルダンじゃないよ〜。」
「まちがいないよ、ジャン・デュジャルダンじゃん!」

一発で言えたあなたはエライ!
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2012年02月17日投稿
暮れからお祝い事が多く、喜びのおすそわけを頂いております。
出産お祝いを贈る時なんて、可愛いベビー洋品を見るんだもの〜*:.。. o(≧▽≦)o .
目がタレちゃうよ〜!
すっかり忘れているあまりの洋服の小ささに、いちいちクラッとしちゃいます(^0_0^)
幸せをありがとう。


あ、写真はね、自分の。
結婚祝いを買いに行ったらついつい自分のも買ってしまったの。
だって大好きなロイヤルコペンハーゲンなんだもの\(//∇//)\
お祝い気分で、財布の紐も緩むってもんよ( ̄▽ ̄;)

幸せのおすそわけは、ちと高くつく(;^_^A
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2012年02月16日投稿
差し入れマニアのイチゴ大福なり〜(*^^*)


ほんのりピンク色のお餅に包まれ、練乳&アンコの甘さと苺の酸っぱさが絶妙!
ヘタは本物です。
でも中の苺とつながっているかと云うと…
食べてのお楽しみ o(≧▽≦)o.
うへ!
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2012年02月15日投稿
仕事の合間に、読み聞かせや楽器演奏の会に触れて来ました。
急に覗いてみることにしたのでほんのわずかの間だったたけど、ちっとも格好つけた所はなく温かい空間を味わうことが出来ました(*^^*)

小さな子供達は各々自由に動き回り、興味が沸いた時には大人のそれに聞き入っていました。

それでいいのだ…。


主催されてる方々に頭の下がる思いです。
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2012年02月12日投稿
あとは、合体よ。

完全オリジナルなので、どうなることやら(^-^;

キャラ表って、前向きと横向きの整合性取れていない?
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2012年02月11日投稿
今日は二日酔いです(;´д`)
頭痛っ。
やっちまいました、楽しくて。


あのね、二軒目はこんな大きなグラスにちょこっとしかワイン入れてくれないのよ〜。


私はホームランか三振タイプなんだって(^-^;
そ〜なん?!いつから?
昔っから!?
え〜!そ〜なん?!

わはは。
いいのか悪いのか(-_-;)

一度掴めば、場外バンバン出すって言われたぞ。
そ〜なん(*^^*)
ちょっと嬉しかった。
今年も頑張ろうっとO(≧▽≦)O


あ〜頭痛い…
ごめんなさい…
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2012年02月09日投稿
たこ焼きにしか見えないシュークリームで家族をビックリさせ、味をしめた私(^-^)v

今回はウチくるのスタジオに差し入れしました。餃子にソックリのチョコ大福餅も一緒に。
わざとらしく「ちょっと冷たくなっちゃったけど〜。」なんて言ったりして(^-^;

調度お弁当を食べていたディレクター君が、カラメルソースかけチョコ餃子をパクっと口に放り込みました。
すると、二回噛んで、動きが止まった…。

口の中でホカホカご飯と冷たいチョコ餃子が混じり合う…。

恨めしそうに私を見て、
「…ナンスか、これ?」
「美味しい?うぷぷ。」


彼は涙目になりながら、咀嚼し無理やり飲み込んでいました(((^_^;)


イタズラ大成功〜O(≧▽≦)O
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2012年02月08日投稿
3月2日放送のドラえもんスペシャルは、なかなか面白いわよ(*^^*)

収録あとに、ジャイアン、スネ夫、出来杉くん、しずかちゃんとランチです。


香りよい青さ海苔たっぷりの温かいお蕎麦に、身も心も癒されました(*^^*)
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2012年02月06日投稿
ゲームの仕事の素材で映像チェックをしていたら、まだ数ヵ所3Dが未完成でした。
つまり、モーションキャプチャーの実写映像に合わせ台詞タイミングをチェックすると云うこと(O.O;)(oo;)

初めてモーションキャプチャーの撮影現場を垣間見たのよ(^0_0^)
へ〜っ!と感心しきり!
彼らはセンサー付の黒スーツを着て、しっかり台詞を喋り役を演じていたのです!
あれって、専門の方達なのかしら?

私たちは声だけ、彼らは動きだけが世に出て行く、裏方ですね(*^^*)
なんだか親近感(*^^*)



あ、今日は「芯」作りましたO(≧▽≦)O
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2012年02月05日投稿
最近の作品(*^^*)

市販されているキットに挑戦してみました!
なんとなくコツがつかめてきたわよ〜(^-^)v
でも、まだ指にニードル刺しますよ、ええ刺しますとも…(;´д`)
皆さまの云うようにコンを詰めない程度に詰めてます(^^;)


実は、羊毛フェルトであるモノを作りたくなりました。
ふふふ。
…それは、白くて、ピンクの耳で、額にハートのマークをつけた猫っぽいモノにゃ(^_^;)
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2012年02月04日投稿
豆に付いていた鬼のお面。
サイズが合うのは小次郎だけでした(((^_^;)
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2012年02月02日投稿
ハマってます。

羊毛フェルト手芸に(*^^*)
仕事の合間に新宿オカダヤに入り浸っております(((^_^;)


この子達は2センチ弱のトラネコ・ウサギ・クマです。
やっぱり、目が着くと命が宿る気がする。
か、かわいい(^0_0^)

あぁ早く寝なくちゃならないのに、仕上げたい気持ちが盛り上がって止まりません。

チクチク…
チクチク…

チクチク…イテッ(>_
↓気に入ったら押してね!