先日スタジオで友人の役者がササッと寄って来て、
「会ったら言おうと思ってたんだけど、去年琴ちゃんがやった金田一少年のスペシャル、あの役良かった〜!泣けちゃたよ。」
と感想を伝えてくれたのです。なんだか突然の出来事で、私の心にトスッと入り嬉しくて涙が出そうになりました!彼女は第一線で活躍中の役者で、その存在は誰もが認める実力の持ち主。私も大好きな役者の一人です。熱いのよ!ハートがっ!
自分の芝居についての感想やダメ出しなんて耳にしなくなってずいぶん経ちます。ちゃんとやって当たり前な世界にいるから…
私仕事始めて10年目に、とても尊敬する大先輩から「あなたのやろうとしている事は正しいと思いますよ。」と言われ、頑張ったご褒美を貰ったような気持ちになりました。それからまた10年経ち、思いがけず友人からまたご褒美を貰ったみたい(*^^*)
同業者を褒めるなんて滅多にないことだけど、私も何か感じたら、本人に伝えようと思ったのです。