今週4/6土曜日、明後日!!明後日!!
テレビ朝日で18時30分〜21時
「グッドストーリーズ」にボイスオーバーで出演してます!
ボイスオーバーっと言うより吹き替えに近かったかな( ̄∇ ̄*)ゞ

人生に突然襲いかかる様々な試練…。思いがけない出来事…。
その時あなたなら…?
是非見てくださいね〜(*^^*)


あ、ボイスオーバーってね…
再現VTRなどで外国人さんが喋っている所に、同時に日本語をかぶせる作業です。
この時、雰囲気を合わせますが、台詞の尺はアバウトで基本的に内容が伝わればOK。おおよそ原音を余らせて日本語を喋り終らせます。
オンエアでは原音がうっすら聞こえているでしょ。

吹き替えとなると、原音は聞こえず日本語のみ。
台詞や呼吸などピッタリ合わせるように作ります。日本語の上手な外国人さんに見えてくるように(*^^*(*^^*)
その為には、こちらも映像に合わせてお芝居をきっちりするのです。


ちょっと業界用語解説しちまいました〜(´▽`;)ゞ