細か〜くヤシマ作戦実行中の三石です。

計画停電の地域内の我が家は、停電にそなえ早目に調理をすませ風呂を沸かしておきました。
リビングが電気の床暖房なので、ローテーブルに毛布をかぶせ即席こたつにしてみました〜。
そこにペットボトルにお湯を入れた即席湯たんぽを入れ込みます。火傷に気をつけちゃんとタオルとビニール袋で包んでからよ。
おこたが珍しい子供は大喜びで、「猫ごっこ」などしとります〜。
子供も確実に不安を抱えていますね。。。

結局昨日は計画停電はなく、再び今日に備えている所です。


普段の生活が出来なくて、何かと不安になる事が多いかと思います。
ここは、日本人が本来持っている「自律の精神」で、一つ一つ乗り切りましょう。
出来る事を出来る人がやって、一歩一歩前に進んで行けたらいいなぁと思います。

今は少し時間が出来たので、猫ごっこでもしますか。。。