月別投稿記事一覧

December 2013の投稿記事!
書いた人: 三石琴乃
2013年12月31日投稿
もうすぐ2014年がやって来ますよ(^o^)v
年またぎのラインです。

せーので、ジャンプして飛び越えるのよ〜(*≧∀≦*)

ではでは、せーのっ!!
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2013年12月29日投稿
特番の女…、参上♪
ありがたき幸せ♪ヽ(´▽`)/

さて、今年はちゃんと取り組め大掃除!!
カビキラーの女…、参上(`へ´*)ノ

さてさて!
明日は年末特番!世界ミラクルラボラトリー(フジTV)が14時から放送ですよ〜!
琴ちゃんナレーション張り切ってます!
ギネス級おデブ母の食欲は止められるのか?!
病で顔が老婆のよう…13歳少女のしわはなくなるか!?
顔も体も剛毛だらけのインド多毛姉妹に挑む最新脱毛技術〜!
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2013年12月24日投稿
簡単だけどクリスマスケーキを作ってディナーのデザートに(*^^*)

本日のメインは子羊の骨付き肉ガーリックソテーでございました(^o^)v
付け合わせに彩り野菜のサラダ、タコとキュウリの酢の物、白菜の漬物、大根の味噌スープ♪
写真をとる前に皆様完食でございました。
主役のフランス女優の脇は全て日本人役者…で固めた形になりました。

ビールでほろ酔いの琴乃さんは、ケーキをおかわりなさっておりました♪
ご機嫌で、何よりでございますm(__)m
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2013年12月22日投稿
我が家のパピヨン杏ちゃんは、スクスクと大きくなってきました♪
お父さんのターボ君によく似ているらしい。
ハンサムだよなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

お散歩では、電柱で足を上げてしまう杏…。
先日はなんと、大も足を上げていたとか!?
な、なぬ〜!Σ( ̄□ ̄;)
お行儀がよろしくないわよ…(^o^;)

あ、
杏は10ヶ月の女の子です( ´△`)
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2013年12月21日投稿
クレヨンしんちゃんの忘年会がありまして(*^^*)

当たりました〜d=(^o^)=b
なんと!!
テレビ朝日賞!商品券壱万円也!!
すっげ〜ッス!!

滅多に当たらない私が…
なんか、キテる気が致します( ̄∇ ̄*)ゞ
良いものが、キテる気が致します( ̄∇ ̄*)ゞ

ウフフ。
宝くじ買っちゃった♪
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2013年12月19日投稿
布バージョンのがまぐちちゃんです(*^^*)
普通は、羊毛よりも先に布からいくよね…(^o^;)

新たな羊毛がまぐちの口金を購入しに、新宿オカダヤに行きました。
そこでありとあらゆる形状の口金を見て、好きな布で作ってみたいと思ったのです♪
羊毛の丸くて暖かみのあるのも良いけどね。
これは開け口の球が、可愛いでしょう(*^^*)
この口金に合った型紙をオカダヤでもらったので早速作っちゃったのよん(^o^)v
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2013年12月18日投稿
日テレから東京タワーのイルミネーションが見えます♪
派手ではないその光は、勉強や仕事、頑張っているすべての人への無言の励ましに見えます…。

さ、私も頑張りますか〜d=(^o^)=b

今日の東京は、今にも雪が降りそうです。
皆様、暖かくして下さいね。
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2013年12月15日投稿
ビクター北山さん、桑島法子ちゃんと(*^^*)

ノワール♪過去への巡礼の旅イベントに来てくださったお客様♪ありがとうございました(^o^)v
オールナイト上映会いかがでしたか?

12年前の作品のブルーレイ化で、なんと初のイベントでした!

あらためて何話か見直してみました( ̄∇ ̄*)ゞ
やはり、かなり忘れているのでとても新鮮に見ることが出来ました。
豪華すぎるゲストの方々!!個性的な音楽!!
あの銃や薬きょうの落ちる音!!
少しずつ明かされる少女達の過去…。
ミレイユの両親が、命に代えてでもソルダから守ったモノ…。
そしてきりかとの絆…。

ひゃ〜〜( ☆∀☆)
もの凄くカッチョいい作品じゃん!

ブルーレイでも何でもいいから是非見て欲しい「ノワール」です(^o^)v
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2013年12月12日投稿
皆々様〜(〃⌒ー⌒〃)ゞ
誕生日に沢山のお祝いコメントありがとうございます〜(*^^*)

歳を重ねるのはあまり嬉しいことではないけれど…( ̄▽ ̄;)
一年間無事に過ごせたことには感謝したいです。
一年間、美味しいもの食べて飲んで♪沢山笑って、時には泣いて、色んな方と出逢い、お仕事も出来て…。
こうして家族のいる我が家のこたつで、ぬくぬくしながらブログupしてる♪

本当にありがたいです(*^^*)

皆様に感謝です♪
どうもありがとうございますm(__)m

サンタヒルズのキャンプで、子供と作ったケーキでございます( ̄∇ ̄*)ゞ
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2013年12月11日投稿
ゆみちゃんに頂いたホットサンドメーカー。
早速翌朝に使いました。中身は、ハム、チーズ、ピーマン千切り。
この「まるほ」が和む〜。
何でも堀田さんが作ったホットサンドメーカーだからなんだって(笑)

実は三石、初めてのホットサンド作りでした!

いくつになっても「初めて」があって、その度人生は面白いと感じます。

サンキュウ!ゆみちゃん!
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2013年12月10日投稿
誕生日には、サンタヒルズと言うキャンプ場に行って来ました♪
12月にサンタヒルズに行って、しかも誕生日を過ごせるなんて、なんて素晴らしいセッティング♪

今回は声優の後輩かかずゆみちゃんも一緒よ(*^^*)
ま、冬なのでコテージ泊です。これが一件一軒デザインが違う可愛すぎるコテージばかり!d(⌒ー⌒)
私たちはツリーハウス「リッカ」にそれぞれ家族と。

そしてなんと!
現地では、キャンプの達人達による誕生日のサプライズパーティーが〜ッ!!
ビックリしたよ(*゜Q゜*)
豪華すぎる料理やおもてなしに恐縮しつつも、楽しい時間を過ごすことができました!
達人の皆様、本当にありがとうございました!
キャンプライフを心から愛している皆さんのお話は素敵です。
忘れられない誕生日になりました。
来年も益々キャンプにハマってしまいそう〜。

↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2013年12月08日投稿
念願の藤城清治美術館に行って来ました!
那須にあるのでちょっと遠いんだけど、いやいや行った甲斐があったってもんよ(*≧∀≦*)

展示が沢山あり、画集に載っていた新作の原画も見ることが出来ました♪

影を使ったお洒落な工夫などに、心が踊りました(*^^*)


あ〜、素晴らしかったなぁ。
なんだか、毎日でも行きたいと思っちゃった♪
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2013年12月02日投稿
羊毛で作ってみました(~▽~@)♪♪♪

羊毛マスコット作りにハマり、プリキュアのハミィちゃんを製作したら、ちょっと気持ちが落ち着いてきて…。
しかし先日、オカダヤでガマ口作りの本を見つけたら「作りて〜〜っ!」と手芸心が燃え上がりました!!
メラッ!!

今回は、発泡スチロールの球体に羊毛を巻き付け針で整形、石鹸水で繊維を縮めてフェルト(布)化させる行程があります。
セーターを洗濯しちゃうと縮んでギュッとなるでしょ。その性質を利用して羊毛のフワフワの繊維を丈夫にするの。

ガマ口の金口を縫い付けるのが一苦労(^_^;)
球体の切り口を平らなモノに合わせるなんざプロの領域さ。

ジャジャーン♪

苦労した甲斐あって、可愛いトラネコがまぐちが出来たじょ〜(*^^*)
これで、お買い物に行くのだ!!
↓気に入ったら押してね!

書いた人: 三石琴乃
2013年12月01日投稿
ウチくる!?のスタジオで、私が耳に入れた途端に壊れた!!

イヤ〜んホ〜ン( ̄▽ ̄;)


家に帰ってふとパピヨン杏を見ると、白いものをブランとくわえている…。
犬用ホットマットのコンセントが!!

コンなにセントも…( ̄▽ ̄;)

抜けてて良かった。
↓気に入ったら押してね!